春の靴下祭り開催中!~4月30日

こんにちは!

ブライトフットの相田です!^^

 

 

だんだん暖かくなって、「運動不足解消にウォーキングでもしようかな~」と思う方もいるはず!

コロナになってからただでさえ運動不足なのに、冬の寒さに負けて歩かなくなった…というのは私だけではないはず!^^;

 

 

ブライトフットでは春のキャンペーンとしてはじめての靴下キャンペーンを行います!

これも皆さんの「歩こう」という意欲を後押しできたらと考えて企画しました。^^

ぜひご利用くださいね!

春の靴下まつり 【~4月30日まで】

・開催期間 ~4月30日

・特典 足裏サポートソックス2足同時購入で10分足裏トリートメント無料

 

 

足トラブルの原因を作るアーチ崩れをサポートしてくれる、この靴下。

足裏のアーチとはこの3本!

①内側の縦アーチ
②横アーチ
③外側の縦アーチ

聞いたことありましたか?^^

足にお悩みの方ならこの3つのアーチはご存じかもしれませんね!

 

①内側の縦アーチ=土踏まずのことです。

②③のアーチを知らなかった!という方もいるかもしれませんが、ここにもちゃんとアーチが存在しています。

 

アーチの役割はこれまた3つ!

①全身をバランスよく支える機能
②歩行時の衝撃を和らげるクッション機能
③血液循環をよくするポンプ機能

アーチの位置を知っている方でも、アーチの役割をご存じの方はあまりいないでしょう。

これが「健康に歩き続けるために」とっても重要なんです。^^

 

アーチが崩れていればこれら3つの機能は果たされません。

①全身をバランスよく支えられないので筋肉や関節に負担がかかる
→肩こり・腰痛・膝関節症などはもしかしたらアーチ崩れが原因かも。

②歩行時のクッション機能が働かないため歩けば歩くほど疲れやすい
→疲れを残したままでは①と同じく体に負担がかかっていきます。

③血液循環のポンプ機能がうまく働かないため、疲労の蓄積が長く続く
→なんとなくだるい、疲れが抜けない状態が長く続くため姿勢も悪くなり①②とトリプルパンチ。

歩くときに唯一地面と接する足元が不安定で働きが弱いということは、他の部位の負担が増えていくのです。

これを長年蓄積していくと、気づいた時には
・外反母趾になっている
・いつも姿勢が悪い
・体のどこかが常に痛い
・寝ても疲れが取れない
・体重増加の一途…

こんなことが起きてしまいます。

 

「寝ても疲れが取れない」
「体重がなかなか落ちない」
このあたりが足のアーチと関係あるのか疑問に感じる方もいるかもしれません。

しかし、体の機能が正しく使われず体液が滞る状況は足裏のアーチ崩れが深く関わっているのです。^^

 

足裏アーチをサポートするグッズといえば、靴やインソールが一般的です。

その中で「靴下の威力なんて弱いんじゃないの?」と思いきや!!

このソックスは私が今まで試したサポートソックスの中で最も優秀でした!^^

 

しかも靴とインソールは外でしか使うことはできませんが、靴下なら家の中でも使えます。

コロナでおうち時間が増えてから靴下人気はサロンでもすごーーーいのです♡^^

 

選べるカラー&選べる丈

ここまでご覧くださりありがとうございます!^^

ソックスに興味がわいてきましたか?

これをはいてたくさん歩いて足の筋肉を鍛えて健脚を作ってくださればうれしいです!!!

 

さて!

このソックスは豊富なカラーが魅力の1つです!

ベーシックな黒・白・グレーなどはもちろん、カラフルな色も用意しています。

そして、丈によって生産カラーが違うので、丈を選んでから色を選んでみてくださいね!

※くるぶし上の丈「アンクル」もあります。

写真では私が実際着用しているものを見本にしました。

 

次回注文日は4月15日!これがラストチャンス!

靴下はいつも「ショート丈の黒のみ」在庫を用意しています。

・他の丈が欲しい
・他の色が欲しい、という方は
偶数付きの15日に皆様の分を一括で注文しています。

次回の注文日は4月15日!

ショート丈の黒以外が欲しい方はこの時の注文がキャンペーン特典が適用されるラストチャンスです!

ぜひ注文忘れのないようよろしくお願いいたします。^^

 

注文前に要注意!

最後に1つ注意点を!

このソックスはサイズ合わせが非常に重要なのです。

足に合ったサイズでなければサポート効果を発揮しません。

なのでお店では試着用靴下をはいて実際に試していただいてから注文を受けています。

※返品交換不可商品です!

 

価格も
・ショート丈2750円
・アンクル丈2640円
・スニーカーソックス3080円、と靴下にしてはいいお値段です。

「サイズがあわなくて使えない!」ということがないように試着をお勧めしております。

ご来店の際にお試しくださいね^^

たくさん歩いてほぐして、きたえましょう!

今回のキャンペーンは、皆さんにたくさん歩いて足を鍛えてほしいな~という思いからはじまりました。

年齢を重ねても自立した生活をするためには、移動手段の基本となる「歩行能力」を維持することがとても大切なのです!

しかし…気にし始めた時には「もっと鍛えておけばよかった」と後悔する声をたくさんきいてきました。

こんなご時世だからこそ、適度な運動は免疫力アップにもつながりますし、最も負荷のかからない全身運動はやはりウォーキングしかありません。

ウォーキングをはじめるまえに、ストレッチやった方がいいかな…正しい歩き方習った方がいいかな…と不安に思うこともあるかもしれません。

そんな時は!
とりあえず!
足に合う靴・インソール・靴下をまず準備して、かる~く歩いてみることをお勧めしています。^^

正しさはもちろん体を壊さないためにも大切ですが、季節の変化や風の香りを感じながら歩くだけで「ウォーキングっていいな。」と感じることができます。

そして翌日には「体を動かすとやっぱり重さがとれて楽になるな。」と実感できるはず!

こうなれば「運動をはじめる前の腰の重さ」なんてすっかり忘れてしまいます。^^

楽しく運動をはじめるのも続ける秘訣ですので、不安なことがあれば相談して、かる~いきもちではじめてみてくださいね!

皆さんの健脚づくり、応援しています!!^^

 

P.S この靴下愛用歴もうすぐ9年になります。

両親にもプレゼントして喜んでくれたので、60~70代の方は同じように効果がわかるはず♡

母は冷えも少し良くなったと言っていました!うれしい!

皆さんにもよい体感がでますように☆^^