新月ファスティング@Bright Foot

ファスティング。
みなさん聞いたことはありますよね(^^)

ブライトフットではお客様を対象にファスティングコミュニティを作っています。

ファスティングに興味がある方向けに今日は少しお話しします。

ファスティングとは

ファスティング期間は様々ありますが、準備期2日・断食期3日・復食期2日の計7日間行います。

準備期・復食期は和食を中心とした食事。
断食期は酵素ドリンクと水を摂取し固形物は一切とりません。
また、断食期は必要に応じて植物性のプロテインを使用します。

ファスティングの目的はデトックスと
消化や吸収にかかわる器官を
休ませることです。

体の中で作られるエネルギーのうち大半が消化に使われています。
食事をするたびにエネルギーは消化吸収のために使われていて、体には大きなストレスがかかります。

そのため固形物を摂取しない期間を意識的に作るファスティングは
、消化器官を休めるだけでなく
自律神経を整え、
脳やメンタルの面からもからだ本来の
機能を取り戻すのによいと
言われています。

ファスティングがおすすめな方

✅細胞を若返らせたい
✅体内の毒素をデトックスしたい
✅身体をリセットしたい
✅腸内環境を整えたい
✅免疫力を上げて体質改善をしたい
(アトピー、アレルギー、免疫疾患、花粉症等々)
✅健康な体を維持したい
✅きれいな肌を手に入れたい
✅便秘を改善したい
✅ダイエットがしたい
✅ファスティングを体感してみたい

ファスティングはこんなかたへオススメしています(^^)

なぜ新月なのか?

月の周期を意識することで
自然の流れに身を任せながら
最も効果的に無理なく出来ると
言われています。

新月は太陽と月と地球が一直線に
並んでいる日で
とてもエネルギーが強く
、新しい事をスタートさせるのに
最適なタイミングと言われています。

そして新月は浄化作用が最も強くなると
言われています。
デトックスを目的として
ファスティングをされる方には
特にオススメの時期です。

フットケアサロンでファスティング?

「ファスティングをキッカケにカラダを見直す機会作りたい」という方は非常に多いのです。

しかし、ブライトフットでフットケアを受けた方はすでにその一歩は踏み出しています。
フットケアが体を見直す良いきっかけなのです。

しかし、足だけ健康であれば十分ですか?
違うはず。
体が全体が健康であるべきですよね。

体を作るための、栄養。
栄養を取る上で考えないといけないのは、「自分の体にどこまで吸収されているのか」

良いものを食べても、腸に宿便が溜まった状態では栄養素は流れてしまうだけ。
このことをちゃんと考えなくてはいけないのです。

いいものを取り入れるより先に、余計なものを排出する。

そうすることで体を作る栄養素をより効率的に摂取できるようになるのです。

ファスティング開始までの流れ

①ブライトフットの施術室のファスティング案内、または毎月のニュースレターに同封されているファスティングの内容に記載してあるLINEコードを読み取る

②LINEグループ「新月ファスティング@Bright Foot」の情報配信を楽しみにお待ちください(^^)

ファスティング募集はLINEグループ「新月ファスティング@Bright Foot」「Bright Foot」内で毎月募集します。
基本、ファスティングが終わったあとの1週間で次回開催メンバーを募集いたします。

③参加希望の方は募集期間に、LINEグループ「新月ファスティング@Bright Foot」内で参加表明してくださいね!

④参加表明をしてくださった方へは個別に「ファスティングサポートグループ」に招待いたします。

ファスティングサポートとは

ファスティングはデトックスや体質改善にとても効果的です。
しかし、やり方を間違えると体には大きな負担となります。

私がファスティングに興味がありつつ始められなかったのは、ここに不安を感じたためです。

ですが正しい知識を持つ方に出会い、アドバイスをいただき不安なく始めることができました!(^^)

同じように感じている方の不安を解消したい!と思い、私のファスティングの先生をゲストアドバイザーにお迎えすることができました♡

ゲストアドバイザー

宮﨑はるこさん
・「スタジオシュカはり灸治療院」エステティシャン
・かしわのこどもと健康をママの手で守る会 会長

スタジオシュカはり灸治療院にて、妊活中のママさん向けにファスティングサポートをされています。

とても豊富な知識を余すことなく教えていただき、今は一緒に勉強させていただいています。

「ファスティングサポートグループ」では主な発信を私が担当しますが、先生も見守ってくれているので困った時のアドバイスは二人で担当します(^^)

※ご自身でも担当の患者様がたくさんいらっしゃるため、ゲストアドバイザーとして参加できない月もあります。
予めご了承ください。

どうしてお客さんとファスティングをしようと思ったのか?

より良い体の状態を作り、キープできるようにコントロールできたら素晴らしいと思いませんか?

足はもちろん、自分の体を自分でケアできる知識を身につけておくことは一生もの。

足は体の土台なので、体の勉強もしてきました。

私が今まで勉強したこと・知ったことをお客様にシェアすることで、自分の体に必要なものを自分で選べる人が増えたらみんな幸せ!
そう思っています。

ブライトフットの新月ファスティングがあなたの健康への意識をより高めるきっかけになれたら、とても嬉しいです(^^)

ファスティング申込

ファスティングを初めてみたい方、興味のある方はまずLINEグループ「新月ファスティング@Bright Foot」にご登録ください。

ブライトフットの施術室のファスティング案内、または毎月のニュースレターに同封されているファスティングの内容に記載してあるLINEコードからご参加ください(^^)